2015年7月20日月曜日

娘の女子会。水遊び。浴衣。

三連休の最終日。
娘が「友達に会いたい〜!!」と朝から大騒ぎするので、急遽主人が友達に電話をかけて、娘の仲良しさんを集めてくれました。

10時半に声を掛けて、ランチに集合出来るほどのフットワークの軽さで良かったです。
室内で食事をしているパパたちとは別に、外のハンモックで女子会をする人たち。

今日行ったカフェは、山の方にあるので比較的涼しかったです。

鳥を見たり、雲をみたり、、。
3人ともアメリカ人とのミックスなんだけど、英語を話す割合も、やることも、興味があることも3人バラバラ。
それでも、一緒にいると楽しそうなのは何よりです。
毎回会ってしばらくはシャイな3人ですが、段々そのシャイでいる時間も短くなって来た気がします。


カフェの後は、主人のリクエストで泳げるところへ。
「青葉の瀬」。
更に山奥に行って、上流で泳いだので、水はとっても冷たかったです。
ですが、遊ぶ用のイカダが置いてあったので、何の準備も無い我が家でしたが楽しく遊ぶことが出来ました。

このメンバーで、来週の夏祭りにも行くので楽しみです。

そのために仕上げた浴衣。
母親が裾上げ肩あげもしてくれて、やっと着られる大きさになったのですが、、、
普段は、可愛い服なら何でも来てくれる娘なのですが「ピンクじゃないから嫌!!」と着るのを拒否しています。
何度かは試着してくれたのですが、すぐに「ピンクがいい!」と脱いでしまうんですよね。当日気が変わってくれるのを祈るばかりですが、念のために去年着たピンクの甚平もスタンバイさせておかないと。
一応、部分的にピンクが入っていることを猛アピールしていますが、全体的に青なのが気に入らないそうです、、、、女の子って難しいな。

話は変わって、明日がお誕生日の主人。「何がしたい??」と聞くと、動物園に行きたいそうです。去年と全く同じ答えで笑ってしまいましたが、今年も猛暑の中、動物園に行くことになりそうです。

ランキングに参加しています、良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

0 件のコメント:

コメントを投稿