2015年7月25日土曜日

娘の甚平。IKEAカタログ2016年版が待てない人は、、。

今日は、本当に火傷しそうな日差しでした。
台風が近づいているのが信じられないくらいの晴天。

今日こそ海に行けば良かったのですが、台風の影響で波が高いと嫌だな、、、と思って行きそびれてしまいました。ですが、海に行った友達によると、波も高すぎずに気持ちのいい天気だったそう。う〜ん、行けばよかった!

夕方から、祖父の老人ホームの夏祭りへ行ってきました。
こちらは、去年お友達にもらった甚平。
ピンクなので、娘の大のお気に入り。

大きなお祭りではなかったのですが、何人か娘のお友達も来ていたので、楽しそうでした。
何より、お爺ちゃんが曽孫と過ごせて嬉しそうだったので、何よりです。

かき氷を自分で食べれると言い張る娘。
もう残り少なかったので、渡してみると、、、
案の定、落としてしまいました、、、。
この時点では、まだ食べれると思っているのか平気な顔なのですが、この後もう食べれないと気づいて号泣しました。

明日は、友達と隣町のお祭りに行く予定。そこで私が作った浴衣を着せようと思って、今日は甚平を着せたのですが、台風の影響で花火は月曜日に延期になったそうです。
お祭り自体もどうなるか未定みたい、、、せっかく作った浴衣なので着せたいな〜!台風がそれてくれるといいんだけど。


最近、新居に向けて、インテリアの本やホームページばかり見ています。
そこでIKEAの2016年版のカタログも見たのですが、新商品がいい感じでワクワクしてしまいました。
IKEAのカタログって、前まで無料で配布していましたが、有料になったんでしたっけ??
iPadで見ていたのですが、ダウンロード出来なくなったので、前より不便で困ってます。
それに2016年版は秋に発行の予定なので「新居が建つのも秋だから、秋まで待てない〜!」と思っていたのですが、インターネット上でアメリカ版が見れるので、私のように待てない人にはこちらがお勧め。
だって、秋にカタログが出た瞬間に商品も出るので、何ヶ月か前から検討したいですよね。値段も、大体の値段は分かるので無いよりはマシかな。

見ていて気になったのが、これ。

ワイヤレスのiPhoneチャージャー。
上に置くだけで充電できるタイプのナイトスタンドや、ベッドスタンドや。
電磁波とか大丈夫なのか気になりますが、コードがゴチャゴチャしなくてとってもいいかもしれませんね。


いよいよ、あと数日で着工の我が家。
着工時に頭金も支払うので、先日定期預金を解約してきました。

主人が独身の時に始めた定期預金。
始めた時は、このお金を使って世界一周旅行に行った後、大学院に入り直す為に、、、と思っていたそうです。
それを聞くと、このお金が頭金と、新居の家具代になるのは何だか罪悪感。
この罪悪感を忘れず、大切に使いたいです。そして、残ったお金は主人の大学院の足しにする予定です。ちょっとくらい無理しても、それが主人の目標なら行かせてあげたいので。

これから我が家がどうなって行くかドキドキですが、、、やっと軌道に乗り始めた気がする!このまま上手く進んで行くといいな!

ランキングに参加しています、良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

0 件のコメント:

コメントを投稿