2015年7月8日水曜日

娘とお出掛け。自転車の練習。Apple Musicはじめました。

昨日は、中学校時代のお友達と、成人式ぶりに再会しました。
「スピン!スピン!」と言いながらクルクル回ってます。
まだ自分たちのお家が無いので、モールのプレイスペースにての再会。
こういう時に、早く自分の家に呼べるようになりたいな〜!って心の底から思います。
予定通りいっても、完成予定は10月末から11月頭。今年は、台風が沢山やってきそうな気配なので、どうなるかは未定ですね。

お友達は少し遅れて来たので、娘と2人きりで遊んで待っていたのですが、何だか娘と2人きりでのお出掛けはとっても久し振り。
娘がとっても嬉しそうだったので、私もはしゃいでしまいました。

床にへばり付いて「Mommy!! Help me!!」と叫んでいた娘。なぜか床から体が離れない設定だったようなので、踏んづけようとしたら、、

この顔。

この後、お友達が来た後も、とってもいい子で助かりました。
友達が来た時に「あれ?親子でペアルック?」と言われて気づいたのですが、この日の私たちの服装はZARAのセールの戦利品。自然と同じような服装になっててちょっと恥ずかしかったな。

普段Facebookなどには、娘の奇跡の1枚ばかりを載せているので「実際に会ってみると、娘ちゃんの雰囲気違うね。」なんて言われることもしばしば。最近は、私と主人の前では英語でしゃべっても、日本人の前では英語を話さなくなってきてしまったので、娘から飛び出す熊本弁にみんな違和感を感じるみたいです。確かに、最近の娘の訛りは強くなり一方。それも個性なのですが。

お家に帰ってからは自転車の練習。
人に押してもらうことに慣れてきているので、自分で漕ぐように練習しているのですが、コツが掴めずに癇癪を起こす人。
とっても軽いペダルなんだから、早く覚えて欲しいな。

私は、補助輪もペダルも外してストライダーのようにして練習させたいのですが、なぜかそれに大反対の主人。そもそも、私はストライダーを買おうとしたのに、主人の大反対に合って自転車を購入したのです。
なんでも、主人は3歳までポッチャリな赤ちゃんだったらしいのですが、補助輪付きの自転車を買ってもらってからは、体力も付いて細っそりしたそう。漕ぐことはとても大切だと考えている主人にとっては、ストライダーを使ったバランス感覚は補助輪を外した段階で身につければいい!そうです。
この後の娘の様子次第でどうするか決めたいですが、何よりも楽しんで乗ってくれるのが1番かな。

話は変わって、Apple Musicが登場しましたね!
私は、すぐにでも1ヶ月試してみる予定だったのですが、まさかの3ヶ月トライアル!速攻で登録しました。
いや〜、いい!
だって、iTunesにあるほとんど全ての音楽が聴き放題。もちろんミュージックビデオも!
ラジオのラインナップも魅力的ですが、トップにある「はじめての◯◯」シリーズ。
これは「初めてこのアーティストを聴くならこのリストから」というのをまとめてあるんです。なので「あ、このアーティスト気になってたんだよね」というときに、シングルから1個づつ聞くのでもなく、アルバムを聞くのでもなく、iTunesが作ったベスト版を聞けるというもの。お陰で、色んな初めてのアーティストに出会えそうです。

主人にこの感動を伝えたところ「で、トライアルが終わったら、月額いくらなの?」という質問が。980円だよ!悪くないよね!と言ったのですが「え〜!?HuluやNetflixは映画もドラマも見放題で同じ値段だよ。動画と音楽が同じ値段なのは、少し納得いかない。」そうです。
でも、私は1日の大半を音楽を聴きながら過ごす人。
それに比べて主人は、何かしている時でも常に、アメリカのニュース番組やコメディチャンネルをバックミュージック代わりに付けている人。
主人が、HuluとNetflixを手放せないように、私ももうApple musicを手放せなくなってしまった気がします。

ただHuluと同様で、家族でシェアして使えないのは少し残念かも。家族で使いたい場合は、月1480円のプランになるようなので、それはお高いかも。




0 件のコメント:

コメントを投稿