2015年7月5日日曜日

一眼レフカメラを購入。目指せ!夏までにぷりケツ!

今日は、雨が止んだ隙に、ちょっとドライブに行ってきました。
本当は、阿蘇まで行きたかったんだけど、雨が怖くて俵山(阿蘇の手前)まで。

ドライブに行きたかった理由としては、新しく買ってもらった一眼レフカメラの練習がしたかったから。
先週買ってもらったのですが、まだ全く使いこなせていなかったので、どこかで練習したかったんです。家だと近距離でしか撮れないし。

ず〜っと、一眼レフの必要性は感じていたのですが、なかなか買う機会が無く。そんな中、私にブログを書いて欲しい主人から「一眼レフ買ってあげるから、またブログ始めなよ。始めるんなら買ってあげる!」との提案が。
なんでそんなに私にブログを書かせたいのかは謎ですが、どちらにしろブログを再開しようと思っていたところでした。なので、この主人の提案を快諾し、一眼レフを手に入れ、ブログをセッセと書く日々に戻ったのです。

ダブルズームキット
 買ってもらったのは、Kiss X7というカメラ。Kissシリーズは軽量で使いやすく、ママ向けのカメラの定番!という感じで前から気になっていたのですが、今回新しくKiss x8iが出て、X7のお値段が落ちたのも購入の大きな理由です。
 あとは、電気屋さんで試しに使っている時に、隣に置いてあった望遠レンズ。「どうせ別売りなんでしょ!そしてお高いんでしょ!」と思っていたのですが、店員さんから「ズームレンズが2つ付いてこのお値段です!」と言われて即決してしまいました。だって、同じくらいの値段の他のカメラには、レンズは1つしか付いてなかったんだもん!!



まだまだ使いこなせていませんが、これからは少しでも綺麗な写真をブログに載せたいと思ってます!
こんな風に、いつも静止してくれると上手に撮れるんだけど。
店員さんによると、ちゃんとどのモードを使えばいいかを覚えれば、必ず!綺麗な写真が撮れるそうです。でも、すっごい沢山のモードがあるから、頑張って覚えないとな、、、。


 こちらは、珍しく主人が撮ってくれた私のショット。寒くて車にカーディガンを取りに行く私です。
 久しぶりに自分の後ろ姿を見たのですが、、、、私の後ろ姿、、こんなに引き締まってたっけ?!と驚いてしまったので、思わず載せてしまいました。「そんなの知るか!」と思った方、すみません。

 実は、1ヶ月前までの私は、運動を全くしないせいで、かなりダラけた身体つきをしていました。お尻は垂れるし、二の腕もプヨプヨだし。
 太っているわけではなかったのですが、下腹や太腿のセルライトが目立ち、主人からも「運動したほうがいいね」と注意されていたほど。体力も無かったので、ウォーキングしたり、プールに通ったりして鍛えたかったのですが、なかなか時間が取れずに「年齢的に体がダラけるのは仕方ないのかな〜」と諦めていました。
 そんな時、たまたまお友達がFacebook上で「夏までに体を引き締めたいから、アメリカで流行ってるスクワット30日チャレンジ!みんなでやってみない??1人だと途中で止めちゃいそうだから、みんなでやろうよ!」と誘ってくれたのです。
 私は、スクワットがアメリカで流行っているのは知らなかったのですが、このチャレンジ説明を読むうちに「今の私に必要なものは、これだー!」と思って、始めることに。私がやったのは、50回から始めて、30日目には250回になるというもの。
 最初の3日ほどはひどい筋肉痛でヒーヒー言ってましたが、10日ほどで早くもお尻に大きな変化が。お尻の垂れた感じが少なくなってきたのと、腰回りがスッキリしてきたのです。そして、100回程なら、軽々と続けてスクワット出来るようになってきました。最初は20回ごとに休んでいたのに。お尻の変化もですが、太腿と太腿の間に隙間もできました。
開始して20日目のお腹。
そして、腹筋の「ふ」の字も無かった私のお腹に、薄っすらと腹筋の筋が見えてきたのです。

 私は、動画通りに、初めはお腹の前に手を組んで、次に頭の後ろに手を組んで、最後に手を上げながらスクワットしたのですが、二の腕もかなり引き締まってきた気がします。

 他の実践している人たちからも、次々に成果が出てきているようです。
 本当に効果があるので、夏までに体を引き締めたい方には、是非おすすめです。

 やっぱり場所を取らずに、どこでも出来ることが1番の魅力かな。あとは、時間も短く済むし、2〜3セットに分けてやれば、1セット10分ほどで終わるので時間が無い方にもお勧めです!本当に、BeforeとAfterの写真をお見せしたい気持ちで一杯ですが、Beforeなんて載せちゃったら、クレームが殺到しそうなので、ここは辞めときます。腹筋の写真でもクレームが来そうでドキドキです。

 今年は水着を着る予定はまだないのですが、その日がいつきてもいいように、今日もスクワットに励んでます!もう30日チャレンジは終わったので、無理せずに出来る200回ほどを日常的にやるように心がけてます。

どんなに鍛えても、3歳児のプリプリお尻を見ると凹みますが、、、
まだ始めて1ヶ月ちょっと。
夏本番までに、目指せプリケツ!

0 件のコメント:

コメントを投稿