2015年2月4日水曜日

ベービーとお散歩。白のワンピを色染め。

今日は雨の熊本。
それでも娘が「オモチャのベビーカーを持って散歩に行きたい」と言うので、モールでのお散歩で我慢してもらいました。
赤ちゃん連れのママ達の隣を、自慢げに歩いていたのが微笑ましかったです。
ただ、途中で疲れて自分もベビーカーに乗りたくなってしまうので、そうすると私は荷物が増えて大変でした。

話は変わって、最近、娘に青いスカートを作ろうか迷っていた私。
ですが、先日娘の服を模様替えしていた際に、全く着せていない白いワンピを発見。
白くて見にくいですが、白地に白のボーダーの模様が入っています。
これは、バースデー用に作ったのですが、その後1度しか着せる機会がありませんでした。白のワンピは、特別感がありすぎて、普段使い出来なかったんだよね。
写真映えすることは、間違い無いのですが。

なので今回。この全く着せていなかったワンピを青に染めることにしました。
軽めに染めるつもりが、コットン生地だったからか染まりがよく、みるみる真っ青に。
主人は可愛い!と言っているのですが、わたし的には青すぎたかな、、、と思っています。ボーダーは綺麗に出ましたが。
もう少し色を落として、色止めするか悩み中です。

ですが、青くしたことで、普段使いしやすくなりそうで良かったです。
乾いたら早速娘に着せてみたいのですが、青すぎて何と合わせていいのか悩み中、、、。



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿