2015年10月4日日曜日

DIYの秋。七五三の写真が出来ました。

今日は、天気も良くて過ごしやすい1日。
なんだかDIYでもしたくなっちゃったな〜!ということで、薄汚れてきたダイニングチェアを白くペイントすることにしました。
元は割と白めの木材だったんだけど、3年ほど使っているうちに燻んだ色に。
買い換えるのももったいないので、ささっと塗ってみました。

途中で何度も様子を伺いにくる娘。
「マミー何してるの?」「ふ〜ん、塗り塗りかぁ」「じゃあね!またね〜!お出かけしてくるね〜!」
と言いながらバッグの中からおもちゃの携帯を取り出し「あ、保育園のさきちゃん?うん、うん、今から行くね〜」を繰り返していました。
さきちゃんは、最近近所に引っ越して来たのですが、まだお家に遊びに行ったことはありません、、、これは行きたいっていうアピールなのかな?うん、ママ頑張ってさきちゃんママと仲良くなるよ!ちょっと待っててね!

木の部分を白く塗っただけで、結構綺麗になりました。ただ、クッション部分も汚れてきたので、布の張替えもしたいです。張替えと言っても、適当な大きさに切った切れを挟むだけ。その手軽にカバーを変えれるところが、この椅子のお気に入りの部分です。

話は変わって、先日撮影した七五三の写真が出来上がってきました。
こんな感じです。
モダンな雰囲気がお気に入り。

ファーを付けると、一気に大人っぽく見えるから不思議ですよね。
本人もノリノリで撮影してました。

2着目の着物は日本髪に。
私としては、前髪パッツンのウィッグを付けたかったのですが、本人が猛反対。
夢の前髪パッツンが叶わなかったのは残念だけど、本人が気に入らないと意味ないですからね。

最後にドレス。
このドレスは娘が選んだもの。
謎のポーズですが、なんだか可愛かったので買ってしまいました。

親バカ丸出しで、娘の写真を大量にアップしてしまいましたが、本当にプロってすごいですね。色んな方法で笑わせてくれるし、褒め上手なので娘もノリノリに。
今までのお誕生日は、ケチって自分で撮影していたのですが、自分でこのクオリティの写真は撮れないなぁ、、、。機会があったらまた行きたい!というか、こんな素敵な写真が撮れるなら、毎年行きたいな、、とスタジオマジックにまんまとハマってしまった我が家でした。
そして、今だに「全部のデータが消される前に、買ったほうがいいんじゃないか?!」と言っている主人と父。
いやぁ、、、100枚も買って何に使うんだろ??



ランキングに参加しています、良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ









0 件のコメント:

コメントを投稿