2015年3月21日土曜日

iPhoneケースを手作り。娘のおねだり。

今日は久しぶりに、主人と2人共、完璧に休日でした。
ですが、いつも素敵な休日が送れるかの大きな分かれ道は、、、、魔の2歳児のご機嫌次第。
昨日の夜も、自分のベッドで寝ることを拒否してこの有様。
拗ねてお尻を掻きつつ、ベッドの足元でふて寝してました。
あまりにも不機嫌な時間が長いので、育児書で魔の2歳児について調べてしまいました。そしたら、第一次反抗期が無い子の方が、思春期に荒れやすいという説もあるらしく、少し気がラクになったところです。

今朝は、パンケーキをが朝ごはんだったので、ご機嫌だった人。
まだ食べ物で釣れるだけマシな方かな?

ここ1年ほど、自分の中でイエローブームがきていて、iPhoneやiPadのケース、MacBookのステッカー、靴、小物など、何でも黄色を集めていました。でも、気付いてみたら、自分の中のブームが終わっていたみたい。前ほど、黄色に心が惹かれなくなってきました。
なので、この半年ほど使っていたKate Spedeのケースも買い換えたくなってきたところ。
でも、iPhoneケースってなかなか気にいる物が見つからないんですよね。

そんな中、ネットでマークジェイコブズのiPhoneケースを見ながら思ったのは「なんでマークの香水のデザインは可愛いのに、iPhoneカバーのデザインはファンキーなのが多いんだろう?」ってこと。

このデイジーシリーズの香水は、どれも本当に可愛い!
香りも好きだけど、免税店でミニサイズとか少しでもデザインが違うのが出てると欲しくなっちゃう。
こんなiPhoneカバーがあったら、絶対に欲しいのにな。

ということで、休日を使って、出来るだけ理想のiPhoneカバーを作ってみることにしました。
透明のiPhoneケースに、この白のお花を貼り付けるだけでしょう?自分で作れそうな気がする。

最初に思いついた材料が、今密かに流行っているプラバン。それなら、プラスチックを自分の好きなように加工できるし。
早速100均で材料を買ってチャレンジしてみました。
て言っても、ただお花の形に切り抜くだけ。
このお花の下絵は、主人に「こういう形のお花書いて」とデイジーの写真を見せたら、パソコンでパパッと書いてくれました。
それをオーブンで縮めて、マニキュアで色を塗って、同じく100均で購入したUVレジンなる物で表面をコーティング。このUVレジンは、太陽光で固まるプラスチックです。こんなのも100均で買えるなんてすごいですよね。
この小さい方の真ん中に付けた、金属の丸も100均で購入しました。本当は、もっと大きいのがあったら良かったんだけど、これが1番大きいサイズでした。なので、大きい方は、真ん中をくり抜くデザインに。

そして、なぜか一緒にプラバンをやりだす主人。
隣で、ギター用のピックを作成してました。

そして、完成したのがこちら。
うん、反省点は山ほどありますが、まぁ春らしくていいかな。
綺麗に並べたかったのですが、香水のように並べるには3種類の花の大きさを絶妙にしないといけないので諦めました。
デイジーのイメージだったけど、完成してみると、何故かバービーっぽいイメージに。
やっぱり配列と、花の大きさは重要だったみたい。

あと、マニキュアとトップのコーティングのせいで、厚みが出てしまったのも敗因。
これは完成後に知ったのですが、元から真っ白なプラバンもダイソーに売ってたみたです。それだったら、もっと理想に近いものが出来た気がする。
次にリベンジする時は、真ん中のスタッズも大きいものを探して、白のプラバンを使用して作りたいです。

でも、久しぶりの工作。楽しかったです。主人も、失敗してましたが、それでも楽しそうだったので良かったかな。主人の敗因は、ピックは先端が薄くないといけないので、プラバンだと厚すぎるという物でした。

一方娘は、100均の物を物色したり、

隣にあったZARAで、サンダルをねだってみたり、

バーバとボール遊びをしたり、
有意義に過ごせたようです、良かったね!

ちなみにZARAのサンダルは「持ってる服と全然合わないからダメ!」という理由で、主人に却下されていました。100均の帽子も同じ理由で却下されてました。


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

ランキングに参加してます。2つともクリックしてくれると嬉しいです。
Please click and help improve my ranking!:)

0 件のコメント:

コメントを投稿