お盆1日目の本日。
フラリと牧場に遊びに行ってきました。
天気も調べずにきたので、かなりグズグズなお天気。
そのお陰で、ノーズリーブでは肌寒いくらい過ごしやすかったです。
うちの娘は動物が大好きだと思っていたので、動物園よりも多く動物と触れ合える牧場に来てみたのですが、、、、
いきなり触れ合ったヤギたちが積極的すぎて、、、
大泣き。
そうだね、、ヤギはちょっと積極的だったね、、、と慰めて、大人しい牛の所に行ってみたのですが、
牛デカイ。
牛って、とっても大きいですね。
そして、この何を考えているのか分からない目つき。
おっとりしているようにも、今にも襲いかかって来そうにも見える。
撫でようとした瞬間、牛がクシャミをしたので、驚いて飛び上がってしまいました。
そんなビビりまくりの娘も、牛小屋に放し飼いにされていた豚は、興味津々に触ったりしてました。
娘が「豚さん、ォインク!オインク!」と話しかけていたので「オインクって何!?」と聞くと、英語での豚の鳴き声は「オインク」だそう。オインク、、、ブーブーじゃないんだ。
豚で和んできた娘とシーソー。
今までは「お家に帰ろう」と何度も言っていた娘ですが、やっと楽しくなってきたみたいで安心しました。
そして、ポニーのところへ。
アメリカの義両親の裏庭にも馬がいたので、馬系の動物は慣れているみたい。
撫でたり、餌をやって楽しんでいました。
その中でも、なぜかロバがお気に入りに。
ロバは人気が無くて寂しそうにしていたので、気になったのかな。
ポニーの隣に乗馬コーナーがあって、主人としては娘に乗馬を体験させたい気持ちでいっぱいでした。でも前に主人と2人で乗馬した時は、怖がりすぎて全く楽しめていなかったので「無理だよ」と素通りしようとすると「やりたい!I can do it!!」と自信満々で言う娘。
馬を連れたおじさんも「4歳くらい?平気平気!乗ってみな!」と。
3歳になりたてだぞ〜大丈夫か〜?と乗り気じゃない私をヨソに、ポンと馬の上に乗せて出発してしまいました。
きゃ〜!!すごい!1人で乗ってる!!
しかも、体を上手に前後に動かしてる!
そして、とっても楽しそう!
親バカ全開で「天才か?!」と思ってしまいました。
おじさんも「乗り方わかってたね、血かな〜!」と褒めてくれました。
少し前に「風と共に去りぬ」を読んでいた私。
南部の人柄や女性の強さに心を打たれてしまって「娘にも南部人の血が流れているのね、、!いつかスカーレット・オハラのように馬を乗り回す強い娘に、そしてメラニーのように何物も恐れぬ強い心も身につけて欲しい〜!」と涙ながらに考えていました。
そして今日!
自分から進んで馬に乗った娘を見て、ついその時の感動を思い出してしまいました。
その後も、ネズミを触り、
モルモットを触り、、
この2匹は、私は本当に怖くて触れないので、娘を尊敬しちゃいました。
最終的には「とっても楽しかったね!」と言ってくれたので、行って良かったです。
最後に、今日の新居。
「私のウォークインクローゼット、狭くないか?!」と文句を言う私。
更に「ベッドルーム、狭くないか?!」と言う私。
8.5畳のベッドルームが、平面だと狭く見えちゃうんです。
でも、こうやって見るとそんなに狭くもないかな。
毎日心配しっぱなし。
もう建つまで2ヶ月どこかに旅行でも行ってしまいたい、、。
0 件のコメント:
コメントを投稿